よみタイ

講談師・神田伯山さん、弁護士・南和行さん…文化人が読む『妻が口をきいてくれません』記事が人気! 1月の「特集記事」TOP5

【3位】時間がない、野菜不足、面倒…日々の献立に悩むすべての人へ! 寿木けいさん「土を編む日々」人気レシピBEST5

エッセイストで料理家の寿木けいさんが、食の記憶をめぐるエッセイと、簡単で美味しくできる野菜料理のレシピを紹介する連載「土を編む日々」
2020年4月のスタート以降、更新するたびに、SNSなどを中心に「本当に簡単でびっくり」「料理が好きになった」「また絶対に作りたい」等々、大きな反響を呼び、ファンを増やしてきました。

そして2020年の「年間よみもの連載ランキング」では、約1年間「よみタイ」で配信された900を超える記事の中から、よみもの連載部門で見事1位に!

そんな大好評料理連載の中から、特に人気を集めたレシピBEST5をランキング形式で発表。
実際に作ったファンの声とともにレシピを紹介しています。

詳細はこちらから

リピーター続出、料理が楽しくなるレシピが満載!(撮影/砺波周平)
リピーター続出、料理が楽しくなるレシピが満載!(撮影/砺波周平)

【2位】講談師・神田伯山さん特別コメント 『妻が口をきいてくれません』は「気づきの本」

すれ違う夫婦の姿をリアルに描いたコミック『妻が口をきいてくれません』。
「よみタイ」のweb連載に書き下ろしを加えた単行本が大好評発売中です。

実は連載初期から、この“妻口”ファンだと公言されていた、講談師の6代目神田伯山さん。
単行本の発売即重版を受け、あらためて作品の感想をお聞きしたいと取材を申し込んだところ、快くインタビューに応じてくださいました!

講談界のみならず各メディアに引っ張りだこで、家庭では夫であり2歳児の父でもある神田伯山さんは、この作品をどのように読んだのでしょうか。
作中の夫に重なるところ、ご自身の夫婦関係のこと、奥さまからの感想コメント……などなど、たっぷりと語っていただきました!

月末1月30日配信にもかかわらず、月間ランキング2位に入った、大注目特集です。
詳細はこちらから

「2020年の2大コミックは『鬼滅』と『妻が口をきいてくれません』でした」と語る、神田伯山氏。
「2020年の2大コミックは『鬼滅』と『妻が口をきいてくれません』でした」と語る、神田伯山氏。
1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事