よみタイ

講談師・神田伯山さん、弁護士・南和行さん…文化人が読む『妻が口をきいてくれません』記事が人気! 1月の「特集記事」TOP5

【1位】もし『妻が口をきいてくれません』夫妻が離婚を望んだら? 弁護士・南和行さんがアドバイス

月間1位に輝いたのは、「もし『妻が口をきいてくれません』夫妻が離婚を望んだら? 弁護士・南和行さんがアドバイス」。

こちらの特集記事では、「夫婦コミック『妻が口をきいてくれません』の夫妻が、もし本当に離婚を望んだらどうなるのか」を、離婚問題に詳しい現役弁護士の南和行さんが解説。
法的な手続きのこと、財産分与のことなど、弁護士ならではの視点で、リアルにわかりやすく説明されています。

配信は昨年の12月16日ですが、年をまたいで注目を集め続けた本特集。
SNSなどにも「結婚するより離婚する方が難しいなあ」「感情的に離婚してもいいことない」「やっぱりお金は大事」など、多数のコメントが寄せられています。

詳細はこちらから

単行本『妻が口をきいてくれません』より。
単行本『妻が口をきいてくれません』より。

* * *

以上、1月の「特集記事」ベスト5でした。

今月は、話題のコミック『妻が口をきいてくれません』に関する特集記事が2トップに。
テレビ番組「世界一受けたい授業」(日本テレビ、1月30日放送回)をはじめ、FRIDAYデジタル婦人公論.jpなど、各メディアで本作が紹介されたことも、後押しとなったようです。

来月のランキング発表もどうぞお楽しみに!

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事