よみタイ

妊活を諦めた妻の次なる選択は……?「よみタイ」週間ランキングTOP5【11月7日〜13日】

【2位】結婚はゴールじゃない モテ系女子が直面した現実/「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」(姫野桂)

『私たちは生きづらさを抱えている』『発達障害グレーゾーン』などの著書があるライターの姫野桂さんが、発達障害女性たちの恋愛事情に迫るルポ連載「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」。
更新のたびに様々な反響を呼ぶこちらの注目連載から、第9回「結婚はゴールじゃない モテ系女子が直面した現実」(11月6日配信)が第2位に入りました。

この回は、前回に続き、物心ついたときからモテ続けてきたというリナさん (仮名)が登場します。
何十人といった男性から言い寄られ、既婚者との恋愛で傷ついた経験も乗り越え、誠実で真面目な男性と見事結婚に至ったリナさん。
しかし淡白な夫に不安になったリナさんは男遊びに走ってしまい……。

どんなにモテても、結婚生活がうまくいくとは限らない。「モテる=幸せ」とは言い切れないのだと気付かされるエピソード。
著者の姫野さんも「複数人に言い寄られるから勝ち組なのではなく、大切な人からの愛情を受けられるのが本当の勝ち組なのではないだろうか」とまとめています。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事