よみタイ

妊活を諦めた妻の次なる選択は……?「よみタイ」週間ランキングTOP5【11月7日〜13日】

【3位】大学、社会人、プロ…常にキャプテンだった二人のリーダーシップ論 【廣瀬俊朗×中村憲剛対談 前編】/「思考のパス交換」(中村憲剛)

続いては、中村憲剛さんの連載「思考のパス交換」から、最新回「大学、社会人、プロ…常にキャプテンだった二人のリーダーシップ論 【廣瀬俊朗×中村憲剛対談 前編】」(11月13日配信)が登場です。
ランキング集計最終日の土曜日配信にもかかわらず、一気に週間ランキングの3位に。人気と注目度の高さがうかがえます。

「思考のパス交換」は、日本サッカー界の“レジェンド”中村憲剛さんが毎回ゲストを迎えて熱いトークを繰り広げる対談連載です。

惜しまれながら2020年シーズン限りで現役を退き、現在は川崎フロンターレのFRO(フロンターレリレーションズオーガナイザー)として、サッカー解説者として、はたまた子供たちを教える指導者として多忙な日々を送っている中村さん。
「自分を育ててくれたサッカー、そして日本スポーツ全体の発展に寄与したい、そのためにも他競技や異業種で活躍する多彩な人たちとも交流を図って、知見を広げたい」
そんな思いから、この連載が企画・実現されました。

最新回の対談相手は、元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗さん。
スポーツ誌の企画でリモート対談をした際に意気投合し、「もっと話してみたい」という中村さんの希望もあって、今回、初の対面トークが実現しました。
同年代で、選手時代は「キャプテン」という共通項がある中村さんと廣瀬さん。キャプテンシーやリーダーシップについて、興味深いトークが展開されています!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事