よみタイ

子煩悩だったはずが…「昼逃げ」された父の後悔 「よみタイ」週間ランキングTOP5【9月11日~9月17日】

2022年9月11日(日)~9月17日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、麻布競馬場さんの新刊特集が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】早稲田卒の教師が卒業式の日に語った自分自身の「あまりに惨めな人生の話」とは?【麻布競馬場 新刊試し読み】

9月5日に発売された麻布競馬場さんのショートストーリー集『この部屋から東京タワーは永遠に見えない』
麻布さんがTwitter等に投稿した作品の中から、傑作を集めた一冊です。
発売前増刷&即重版がかかるほど、大きな注目を集めています。

この新刊発売を記念した特集記事では、本書に収録されている「3年4組のみんなへ」を一篇丸ごと特別公開。
これは2022年3月にツイッターに投稿後、爆発的に拡散され、ツリー全体で40万以上のイイネを獲得したエピソードです。

かねてより麻布競馬場さんが書く「Twitter文学」のファンだったというテレビ東京のプロデューサー・祖父江里奈さんも、書評の中でこの「3年4組のみんなへ」をイチオシのエピソードとして紹介されています。

さらに「よみタイ」では、著者の麻布さんと、麻布さんが大ファンだと語る小説家・新庄耕さんとの対談特集も掲載中。

書籍とあわせて、関連特集記事もぜひお楽しみください!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事