よみタイ

子煩悩だったはずが…「昼逃げ」された父の後悔 「よみタイ」週間ランキングTOP5【9月11日~9月17日】

【2位】父親のアノ部分を見てしまった親友がつぶやいた驚愕のひとこと 第6回 服と全裸と父・サピエンス〜猫沢家の服コンプレックスを脱ぎ捨てる2022年、夏 /「猫沢家の一族」(猫沢エミ)

イラスト/北村人
イラスト/北村人

ミュージシャンで文筆家の猫沢エミさんが、フランスと日本を結んで描くエッセイ連載「猫沢家の一族」。
著者の猫沢さんは2002年にフランスに渡り、2007年までパリに住んだのち帰国。そして、2022年2月14日、2匹の猫と共に再び渡仏し、16年ぶり、2度目となる、パリでの生活をスタートしました。
遠く離れたからこそ見える日本のこと、故郷の福島のこと、そして数々の家族の逸話について綴られます。

ランキング常連となっている本連載。
「第6回 服と全裸と父・サピエンス〜猫沢家の服コンプレックスを脱ぎ捨てる2022年、夏」(9月15日配信)も、公開早々ランキング上位に躍り出ました。
この回では、猫沢家の「服」にまつわる衝撃エピソードが次々と明かされています。

「猫沢家サイコー!」「心のモヤモヤが晴れる」など、読むと元気をもらえるという読者からの声が多数届いている本連載。
次回は、10月20日(木)公開予定です。どうぞお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事