よみタイ

子煩悩だったはずが…「昼逃げ」された父の後悔 「よみタイ」週間ランキングTOP5【9月11日~9月17日】

【1位】お父さんなのにお父さんでいることができなくて 第16話 未来の姿/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

野原広子さんの「今朝もあの子の夢を見た」。

主人公の山本タカシは、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ。
そんないつもと変わらない日々のなか、新しく職場に加わった女性スタッフの鈴木真美と親しくなり、タカシは彼女に、ある日突然妻が娘を連れていなくなってしまったこと、離婚後娘に会えていないことを打ち明けます。
真美のサポートもあり、娘・さくらと10年ぶりの再会を果たしたタカシ。
再会時に手紙と連絡先を渡し、親子の交流が復活することを期待していましたが、一向に便りがないまま、娘の行方は再びわからなくなってしまい……。

「第16話 つないだ手」(9月10日配信)は、なんと真美のウェディング姿からスタート!
その隣にいるのはタカシではなく……。

連載当初からタカシと真美の関係を見守ってきた読者からは「驚いたけど納得の展開」「泣けた」「『自分が正しいと思うことを正しいと思いすぎないで』というセリフが刺さった」など、さまざまな反響が。

新しい人生を歩み始めた真美。彼女を見送ったタカシの人生は、どのように進んでいくのでしょうか。
大注目の17話は、9月24日(土)配信予定です。ご期待ください!

* * *

以上、9月11日~9月17日の人気作TOP5でした。
来週はどのようなラインナップとなるでしょうか。どうぞお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事