よみタイ

麻布競馬場デビュー作の1篇「3年4組のみんなへ」無料公開特集が第1位!「よみタイ」週間ランキングTOP5【9月4日~9月10日】

2022年9月4日(日)~9月10日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、野原広子さんのコミック連載「今朝もあの子の夢を見た」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】テレ東プロデューサー・祖父江里奈が麻布競馬場Twitter文学から受け取った「それでも生きていく」という強いメッセージ

9月5日に麻布競馬場さんのショートストーリー集『この部屋から東京タワーは永遠に見えない』が発売されました。
麻布さんがTwitter等に投稿した作品の中から、傑作を集めた1冊。
発売前から予約が殺到し、増刷が決定した注目作です。

この発売を記念して、テレビ東京のプロデューサー・祖父江里奈さんに書評をご寄稿いただきました。
『来世ではちゃんとします』『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』などの話題作を手掛けてきた祖父江さん。

「『これは私のことだ。私のことが書いてある』という思いを見た人に抱かせるタイプのエンタメが私は好きだし、そういうものを生み出したいと思いながらテレビドラマの仕事をしている。麻布競馬場さんの作品の数々は私にとってまさにそういうものだった」
というほど、麻布競馬場さんが書く「Twitter文学」のファンだった祖父江さんの胸に、本書はどのように響いたのでしょうか。

ぜひ書籍とあわせて、祖父江さんの書評もお楽しみください!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事