よみタイ

子煩悩だったはずが…「昼逃げ」された父の後悔 「よみタイ」週間ランキングTOP5【9月11日~9月17日】

【3位】一言目で「抱いていい?」と言われたのは、人生で初めてのことだった──ボブカット美女とのほろ苦いゴールデン街デート / 「シン・ゴールデン街物語」(山下素童)

9月からスタートした新連載が2週連続ランクイン!

新進気鋭の風俗ライターとして、タモリ倶楽部にも出演した山下素童さん。
類まれな観察眼と描写力から生まれる文章で熱狂的なファンを抱える山下さん初のエッセイ連載が、「シン・ゴールデン街物語」です。
舞台は、いま新しいお店や若いお客さんが増えているという「新宿ゴールデン街」。
そこで出会った人々との交流について綴られます。

9月7日に公開された連載初回は、かつて一世を風靡したケータイ小説『Deep Love』を勧めてきた、「ふえこさん」という女性について。
ゴールデン街にあるプチ文壇バー「月に吠える」で出会ったふえこさん。
初対面の著者に対して、彼女は第一声で「抱いていい?」と言い出して……。

「一気に読んでしまった」「居酒屋料理の表現が妙にリアルで、独特の世界観が面白い」「読み応えがすごい」など、今後の展開に期待するファンからの声が続々と届いています。
次回は10月5日(水)公開予定です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事