よみタイ

『妻が口をきいてくれません』ほか、冬休みの読書にオススメ新刊4冊はこれだ!

早いもので2020年も残りわずか。
今年の冬休みは帰省や旅行を控えて、自宅でゆっくり過ごすという方が多いのではないでしょうか。
今回は、そんな年末年始にぜひ手にとっていただきたい本をご紹介します。
今こそ読んでおきたい、話題の新刊4冊です!

(文・構成/「よみタイ」編集部)

累計3000万PVを突破! 超話題の夫婦コミック

まずは、2020年はじめからSNSなどをにぎわせ続けた超話題作の単行本からご紹介します。

野原広子さんによる『妻が口をきいてくれません』
「よみタイ」で2020年1月から8月までWeb連載された夫婦関係コミックです。

妻・中村美咲は主婦で、夫・誠は会社員。
ごく平和な家庭のように見えて一つ違うのは、最低限の言葉以外、妻からまったく話しかけてこないこと。
家事や育児は普通にこなしているし、大喧嘩したわけでもない――。

そんなすれ違う夫婦の姿をリアルに描き、SNSなどでも賛否両論渦巻く大反響を巻き起こす超注目作となりました。
「よみタイ」連載時には累計3000万PVを突破!

待望の単行本が、書き下ろしを加えて、11月26日に発売されました。そして、発売即重版が決定!
「よみタイ」の連載では明かされなかった、衝撃の結末が待っています。

これには著名人からも、続々と反応が!
『王妃の離婚』直木賞を受賞した佐藤賢一さん、ベストセラー『妻のトリセツ』などの著者として知られる黒川伊保子さん、現役弁護士で離婚問題に詳しい南和行さんからは熱のこもった感想や解説コメントをいただきました。
各分野の一線で活躍する文化人の方々が、本作をどのように読んだのか。「口をきかない」夫婦について、何を思うのか。たっぷりと語ってくださっています。
本書とあわせて、ぜひこちらもあわせてお読みください!

1 2 3 4

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

新刊紹介

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事