よみタイ

フェイスパックがなぜDV父への反抗なのか?「 よみタイ」週間ランキングTOP5【10月9日~10月15日】

【3位】夫には期待などしないと決めたのです/「妻が口をきいてくれません」(野原広子)

「妻が口をきいてくれません」は、第25回手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した超話題作。
「よみタイ」で2020年1月から8月まで連載され、外からは平和な家庭を営んでいるように見える夫婦の問題が静かにえぐり出されていく展開が、賛否両論の大反響を巻き起こしました。

野原さんの最新作「今朝もあの子の夢を見た」のウェブ連載の最終回を迎え、同著者の過去連載にもアクセスが急増。連載第12回「夫には期待などしないと決めたのです」(2020年6月28日配信)が、2週連続3位にランクインしました。

夫・中村誠、妻・美咲、娘、息子の四人家族として、ごく平和に暮らしていると思っていた夫。でも、ある時から妻が口をきいてくれなくなる。 3日、2週間と時が過ぎても、夫は妻がなぜ口をきかなくなったのかわからず……。

談師の神田伯山さんや弁護士の南和行さんなど、著名文化人からも絶賛の声が寄せられた本作。
気になるストーリーは、ウェブ連載に書き下ろしを加えた単行本で一気にお読みいただけます。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事