よみタイ

フェイスパックがなぜDV父への反抗なのか?「 よみタイ」週間ランキングTOP5【10月9日~10月15日】

【2位】四十二歳にして迎えたDV親父への反抗期 【第6回 萬福と復讐のフェイスパック】 / 「午前三時の化粧水」(爪切男)

イラスト/山田参助
イラスト/山田参助

ドラマ化もされた『死にたい夜にかぎって』で鮮烈デビューを果たした作家の爪切男さん。
『クラスメイトの女子、全員好きでした』をふくむ3か月連続エッセイ刊行など、作家としての夢をかなえた爪さんに突如芽生えた思い。それは、「いい感じのおじさん」になりたいということ。

「午前三時の化粧水」は、ひょんなことから健康と美容に目覚めた著者が、「いい感じのおじさん」を目指して奮闘する日々を綴るエッセイ連載です。

「四十二歳にして迎えたDV親父への反抗期 【第6回 萬福と復讐のフェイスパック】」(10月9日配信)が、配信直後から注目を集め、ランキングを一気に駆け上がり、2位に登場。まだまだアクセスを伸ばしています。

幼くして母親と別れ、唯一の拠り所だった父親から「お前はほんまにブサイクやなあ」と言われて育った著者。
「自分は醜い人間なんだ」「どうせ自分なんて」という思い込みの呪いと戦うように、四十路の美容生活を邁進。ついにフェイスパックを大人買いして……。

次回は10月23日(日)21時配信予定です。お楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事