よみタイ

不倫して離婚した男が受け取った元妻からのまさかのアドバイス 「よみタイ」週間ランキングTOP5【5月1日〜5月7日】

2022年5月1日(日)〜5月7日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、野原広子さんの「今朝もあの子の夢を見た」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】秘密の買い物とパールのネックレス/「六十路通過道中」(群ようこ)

群ようこさんの新連載「六十路通過道中」。

27年ぶりの引っ越しにともなう不要品整理。溜まりに溜まったものを処分し厳選するなかで、残したもの、そばに置いておきたいものとは。そして、来るべき七十代へ向けて、すること、しないこととは……。
愛猫・しいを見送りひとり暮らしとなった群ようこさんの、ささやかながらも豊かな日常時間をめぐるエッセイです。

版画/岩渕俊彦
版画/岩渕俊彦

連載第2回「秘密の買い物とパールのネックレス」(4月27日配信)は、パールのアクセサリーについて。
雑誌で、若い男性アイドルたちがパールのネックレスをつけているのを見た著者は時代の変化を感じ……。

紙町銅版画工房の岩渕俊彦さんが担当する猫の版画にもぜひご注目ください。

5月26日には、群さんの新刊『今日は、これをしました』が発売されます。
無理をせず、無駄をせず、彩りある日常のためのヒントを凝縮したエッセイ集です。愛猫・しいを見送った際のエピソードも収録されています。ただいま予約受付中です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事