よみタイ

不倫して離婚した男が受け取った元妻からのまさかのアドバイス 「よみタイ」週間ランキングTOP5【5月1日〜5月7日】

【1位】東京の学校数にドン引きしながらも 第2回 東京の高校入試 /「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

推しとともに楽しく生きる日々を、シュールにコミカルに描くコミックエッセイ『まめの推しごと』が大好評発売中の、まめさん。

この本の発売を記念して始まった連載が「おもいっきり東京ライフ」です。
開始早々「面白すぎる!」「今後の展開が楽しみ!」と、ファンの心をがっちりとつかんでいる本連載。
50歳にして初めての東京暮らしをめぐるコミックエッセイです。
生まれも育ちも北海道の漫画家・まめさんが、刺激を求めて突如上京を決意。
家族会議の結果、高校進学を控えた長女とともに、東京で暮らすことになりますが……。

「第1回 そうだ、東京行こう!」(3月25日配信)では、刺激を求めすぎて迷走する日々と、上京を決意するまでが描かれました。

続く「第2回 東京の高校入試」(4月22日配信)は、一緒に上京することにした娘のために、東京の高校を調べるエピソードです。まずはネットで検索してみたところ、北海道とは桁違いの学校数の多さにびっくり仰天。数日スマホと向き合い続けた結果、眼精疲労がピークに達したため、「情報を紙で入手したい」と書店に走りますが……。

大反響の新連載、次回は、5月27日更新予定です!

* * *
以上、5月1日〜5月7日の人気作TOP5でした。
来週のランキングもお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事