よみタイ

学校が多すぎて選べない…娘と上京を決意したシングルマザーの困惑「よみタイ」週間ランキングTOP5【4月24日〜4月30日】

【1位】子どもの誘拐とか洗脳とか 第7話 会えない理由/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

SNSを中心に注目度急上昇中のコミックがこちら!

野原広子さんの最新連載「今朝もあの子の夢を見た」より、「子どもの誘拐とか洗脳とか 第7話 会えない理由」(4月23日配信)が週間1位に輝きました。

主人公は、山本タカシ、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳。
表面上は、起伏の少ない日々を淡々と過ごしているように見えるタカシですが、実は、妻と離婚後、娘に会えないまま、10年という月日を過ごしていました。
同僚の真美との会話の中で、「ある日とつぜん妻が子どもを連れていなくなったんだ。あれは…誘拐だよ」と、事情を明かしたタカシ。
果たしてタカシと元妻の間には何があったのでしょうか……?
気になる次回は5月14日(土)配信予定です。

野原広子さんといえば、『妻が口をきいてくれません』が第25回手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞し、大きな話題を呼びました。
本作は、ある時から夫と口をきかなくなった妻と、妻が口をきいてくれない理由がわからずに戸惑う夫の物語。
すれ違う夫婦の姿や心情をリアルに描き出し、「静かに諦めと失望が広がっていく妻の気持ちがわかりすぎて涙が出た」「夫も妻も幼稚すぎるのでは?」「自分の物語だと思うほど生々しくて刺さった」など、賛否両論の大反響を巻き起こしました。
神田伯山さんら、多くの文化人からもコメントが寄せられた注目作。
新連載「今朝もあの子の夢を見た」とあわせてぜひお読みください!

***
以上、4月24日〜4月30日の人気作TOP5でした。
GWはぜひ各作品の第1話から振り返って、数々の名場面・名セリフをご堪能ください!
来週のランキングもお楽しみに。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事