よみタイ

学校が多すぎて選べない…娘と上京を決意したシングルマザーの困惑「よみタイ」週間ランキングTOP5【4月24日〜4月30日】

【4位】東京の学校数にドン引きしながらも 第2回 東京の高校入試 /「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

連載開始早々、ファンの心をがっちりとつかんでいる人気連載がこちら!

まめさんの「おもいっきり東京ライフ」は、50歳にして初めての東京暮らしをめぐるコミックエッセイです。

生まれも育ちも北海道の漫画家・まめさんが、刺激を求めて突如上京を決意。
家族会議の結果、高校進学を控えた長女とともに、東京で暮らすことになります。

「東京の学校数にドン引きしながらも 第2回 東京の高校入試」(4月22日配信)では、引越しに向けた準備がスタート。東京の高校進学を目指す娘のために学校を調べてみるものの、北海道とは違いすぎる進学先の選択肢の多さに戸惑ってしまい……。
大反響の新連載、次回は、5月13日更新予定です!

「おもいっきり東京ライフ」の連載開始日に発売されたコミックが『まめの推しごと』。推しとともに楽しく生きる日々を、シュールにコミカルに描くコミックエッセイです。
「王様のブランチ」(TBS)の「BOOKランキング」でもランキング入りを果たすなど、大きな注目を集めています。
連休中は、日頃のあれこれを忘れて、ゆるく笑いたい人にはぴったりの1冊。
本書に収録されている人気エピソード「推しの誕生日」が、1話丸ごと無料でお読みいただけます! 試し読みと本の詳細はこちらから

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事