よみタイ

42歳バツイチ男と30歳独身女性が勤務先のスーパーで出会って…「よみタイ」週間ランキングTOP5【2月27日〜3月5日】

2022年2月27日(日)〜3月5日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、ドラマ化決定でますます注目高まる、ふるかわしおりさんの人気コミックが「恋と友情のあいだで」が1位に輝きました。
3月に入り、今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】認知症になった妻を最期の瞬間まで待つ夫婦の奇跡 「第7話 輝くいのち」/「いのちの教室」(明)

看護師資格を持つ漫画家・明さんの最新連載「いのちの教室」。

前作「漫画家しながらツアーナースしています」では、学校の修学旅行や自然教室に同伴する看護師「ツアーナース」の立場から、現代の子どもたちの姿を描き、子育て世代を中心に多くのファンの支持を集めました。

今作「いのちの教室」は、明さんがツアーナースと漫画家になる以前、病棟看護師として勤務していた当時のエピソードが描かれています。生死に向き合う日々の中で感じたことや体験したことを、独自の視点で描くヒューマンエッセイです。

その最新話「認知症になった妻を最期の瞬間まで待つ夫婦の奇跡 『第7話 輝くいのち』」(2月13日配信)が、3週連続のランクイン。
長年連れ添ったおしどり夫婦が起こした奇跡的な出来事についてのお話です。
認知症の妻が入所中の施設から病院に駆けつけ、最愛の夫を看取る場面には、「泣ける」「涙なしには読めない」との声が多数寄せられました。

「いのちの教室」は3月13日(日)に更新予定です。お楽しみに。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事