よみタイ

42歳バツイチ男と30歳独身女性が勤務先のスーパーで出会って…「よみタイ」週間ランキングTOP5【2月27日〜3月5日】

【2位】新人さん/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

前作「妻が口をきいてくれません」が大反響のロングセラーとなり、手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さん。
「妻が口をきいてくれません」では、夫婦間のすれ違いや、不満、日々積み重なっていくストレスがリアルに描かれ、連載回を重ねるごとに、大きな話題を生みました。

今作「今朝もあの子の夢を見た」の主人公は、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳の男性、山本タカシ。
職場のスタッフからのプライベートに踏み込んだ質問も当たり障りない返答でかわし、起伏の少ない日々を過ごしています。

第3話「新人さん」(2月26日配信)は、タカシが勤めるスーパーに入社したばかりの、山本真美視点のお話です。
真美は、結婚まで考えていた男性に浮気されて破局。「まさか自分が独身のまま30歳になるなんて思いもしなかった」と心の中でつぶやきます。
心機一転を図って転職したものの、職場では「彼氏いないの?」「今、いい人いないの?」と、よくある詮索が。
「ほっといてよ」と口に出すことはできない新人の真美の様子を見ていたタカシは助け舟を出します。

真美のことを何かと気にかけるタカシ。そんなタカシに対して「(恋愛対象としては)正直ないな…」と、冷静な真美。
なぜタカシは真美を気にかけるのか、これから二人の距離は縮まっていくのか……?
気になるストーリーの続きは、3月12日(土)配信予定です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事