よみタイ

「慰めてあげられるよ?」妻も不倫相手も失った男に手を差し伸べたのは…「よみタイ」週間ランキングTOP5【2月20日〜2月26日】

2022年2月20日(日)〜2月26日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、ふるかわしおりさんの連載「恋と友情のあいだで」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのような顔ぶれとなるでしょうか。各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】新人さん/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

前作『妻が口をきいてくれません』が大反響のロングセラーとなり、手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さん。
ファン待望の新連載として注目を集める「今朝もあの子の夢を見た」の第3話「新人さん」(2月26日配信)が、第5位にランクインしました。

主人公は、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳の男性、山本タカシ。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ……。
そんな変わらない日々を過ごしていたある日、職場に新しい女性スタッフが入社します。

第3話は、タカシの働くスーパーに勤務し始めた山本真美目線のお話です。

山本真美、30歳。5年付き合い結婚も考えていた男性が自分より若い娘と浮気して破局。心の傷が癒えず、心機一転、仕事も変えてみたものの、転職先の先輩たちはあれやこれや私生活のことを聞いてきて……。

バツイチのタカシと、男性が信用できない真美。周囲の人たちの詮索をかわしつつ、少しずつ言葉を交わすようになったふたりですが、さらに距離は近づいていくのでしょうか?
次回は3月12日(土)配信予定です。お楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事