よみタイ

セクハラ被害、地方移住、シングルマザー…女性の生き様を描いた作品に反響「よみタイ」週間ランキングTOP5【1月23日〜1月29日】

2022年1月23日(日)〜1月29日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、ふるかわしおりさんの連載「恋と友情のあいだで」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのような顔ぶれとなるでしょうか。各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】「私にも問題があるから強くは言えない」……“セクハラホイホイ女子”の悲痛な日常/「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」(姫野桂)

イラスト/にくまん子
イラスト/にくまん子

「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」は、『私たちは生きづらさを抱えている』『発達障害グレーゾーン』などの著書があるライターの姫野桂さんが、発達障害女性たちの恋愛事情に迫るルポ連載。

その第14回「『私にも問題があるから強くは言えない』……“セクハラホイホイ女子”の悲痛な日常」(1月15日配信)が2週連続ランクインしました。

この回では、行く先行く先でセクハラに遭ってしまうマユミさん(仮名)が登場します。
どんな職場で働いても、上司から夜道で抱きしめられたり、性的な話題でからかわれたり、セクハラに遭い続けてきたマユミさん。シフトを減らされたくないという思いから、上司と体の関係になってしまったことも……。
こうした壮絶なセクハラ体験がもととなり、マユミさんはうつ病を発症して5年目に突入。「もう週5の8時間は働けない」と語ります。

セクハラに苦しみ続け、長年うつ病とも闘ってきたマユミさんですが、現在彼女の隣には支えてくれるパートナーが。2月5日(土)に公開予定の後編では、彼に出会うまでの驚きの恋愛遍歴が明かされます!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事