よみタイ

ドラマ決定で注目度急上昇!「恋と友情のあいだで」がトップを独走中! 「よみタイ」週間ランキングTOP5【1月16日〜1月22日】

2022年1月16日(日)〜1月22日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、ふるかわしおりさんの連載「恋と友情のあいだで」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのような顔ぶれとなるでしょうか。各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】小3から新聞の株式欄を愛読。金融エリート・肉乃小路ニクヨさんが「お金が好き」な理由とは?

各界のキーパーソンに「もしいま自由に使える100万円があったら何に使いますか?」を聞く、「100万円!あの人の使い道」。
誰しも関心があり、生きていくには絶対に必要だけど、それに囚われすぎても幸せな人生とはいえない……。そんな不思議な存在、「お金」に迫る特集連載です。

ニューレディーでコラムニストの肉乃小路ニクヨさんが、お金や人生についての価値観や哲学を語ってくださった「小3から新聞の株式欄を愛読。金融エリート・肉乃小路ニクヨさんが『お金が好き』な理由とは?」が、今週の5位にランクイン。
2021年8月28日に配信された特集記事が、半年以上ぶりのリバイバルヒットとなりました。

テレビや連載コラム、YouTubeなど多方面で活躍中のニクヨさんですが、実は、子供の頃から経済への関心が強く、大学卒業後は証券や保険会社でキャリアを積んだ“金融エリート”。
「積立方式で続けている貯蓄計画が狂ってしまうので、あぶく銭として100万円が手に入っても、貯金に回すという選択肢はない」と語ります。
では、どのような使い道であれば、ニクヨさんにとって「生きたお金の使い方」になるのか……。
コロナ禍で社会経済活動が抑制される中、50万は「人のため」、30万は「自分のため」、20万は「未来への投資」という内訳で、具体的にその使い道を考えてくださいました。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事