よみタイ

ドラマ決定で注目度急上昇!「恋と友情のあいだで」がトップを独走中! 「よみタイ」週間ランキングTOP5【1月16日〜1月22日】

【3位】一家を支える元気なパパが、ある日亡くなってしまったら 「第6話 突然」/「いのちの教室」(明)

看護師資格を持つ漫画家の明さんが描く「いのちの教室」。
ツアーナースと漫画家になる以前、病棟看護師としての経験の中から考えた死生観を、独自の視点で描くヒューマンエッセイです。

こちらの注目連載から「一家を支える元気なパパが、ある日亡くなってしまったら 『第6話 突然』」(1月9日配信)が2週連続ランクインしました。

ある日、明さんが働く病院に、働き盛りの男性が緊急搬送されてきました。
駆けつけた男性の家族は「昨日は家族で遊園地に行って……」「本当に主人なんですか?」と、なかなか事態を受け入れることができません。
明さんは、そんな家族を看護師としてサポートしながら回復を祈りますが、男性は亡くなってしまいます。
「残された人」の悲しみや戸惑いを目の当たりにした明さんは、自分に万が一のことがあったとしても、まわりの人には苦しまないでほしいと考えて……。

誰にでも起こりうる突然の別れ。その時後悔しないために、どうしたらいいのか。家族や大切な人と一緒に読んで考えたいエピソードです。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事