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MBのお仕事クロニクル~僕はこんなもので出来ている

1枚のお皿からトレンドの波を見る〜疑うことで磨かれるビジネス感覚

「どうしてこんなにうるさい服が増えたのか?」考えてみると、「ノームコア」というシンプルな着こなしが過去10年大流行し、そして大流行したからこそ、その価値が失われ「シンプルなものの次にうるさい装飾デザイン」が価値を持ったわけですね。

このように疑う思考を続けると「線」が見えてきます

点でモノをみれば「派手なものが売れてる」だけですが、線でモノをみれば「シンプルなものがあったから派手なものが売れてる」と繋がりがわかります。
そして繋がりがわかると未来予測も可能となります。
こうしてビジネスの提案を研ぎ澄ませていくことができるのです。

たかがお皿ではあるのですが、トレンドの波を注意深くみるヒントはどこにでも転がっています。
なるべく私は自分の得意分野以外にも今の価値を理解しておきたいと思っています。
生活雑貨でも洋服でもビジネスでも。

参考になれば幸いです。

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MB

エムビー●誰もが理解できる「オシャレの教科書KnowerMag」を運営。視覚効果や印象論などをベースにしたロジカルなファッション指南が好評を博す。「最速でおしゃれに見せる方法」「ほぼユニクロで男のおしゃれはうまくいく」などメンズファッション書籍の多数のベストセラーを始め、関連書籍は累計120万部を突破。月額500円のメールマガジンは個人配信では日本1位を記録、月額5千円のオンラインサロン「MBラボ」も常に満員御礼状態に。自身のブランド「MB」発のオリジナルアイテム、大手ブランドとのコラボアイテムも爆発的な売上を記録している。
よみタイ連載をまとめた本作の原作ビジネス書「もっと幸せに働こう」は紙版・電子版ともに多くの支持を集めている。

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