よみタイ

娘を連れて消えた妻が残した書き置き。それを見た夫は…「よみタイ」5月の月間ランキングTOP5

【2位】塾の先生が放った言葉が強烈すぎて 第3回 受験アドバイス/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

「面白すぎる」「独特の世界観がクセになる」と、リピート読者が続出している連載がこちら!

『まめの推しごと』が話題の人気漫画家・まめさんの最新コミックエッセイ「おもいっきり東京ライフ」です。

生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
家族と相談の結果、二人の息子は北海道に残り、娘は高校進学を機に、一緒に上京することになったのですが……。

「第3回 受験アドバイス」(5月27日配信)は、「第2回 東京の高校入試」(4月22日配信)に続き、長女の高校進学にまつわるエピソードです。
上京に先立ち、東京の学校選び、通っている塾での三者面談など、色々あった高校受験ですが、親子で乗り越えて無事に合格!いよいよ母と娘の東京ライフが始まります。
50代の母と10代の娘の初の東京生活には、果たして何が待ち受けているのか……!? 次回もお楽しみに。本連載は毎月第4金曜更新です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事