よみタイ

宗教にハマる母に育てられた「宗教2世」の苦悩…注目新連載が初ランクイン!「コミック連載」TOP5

2021年9月1日から30日までの約1か月間「よみタイ」でよく読まれた「コミック連載」作品TOP5を発表します!
前回は、単行本vol.1も好評発売中の「恋と友情のあいだで」がトップに輝きました。
果たして今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや読みどころをご紹介します。

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】同じ夜に起こった看取りの大きな違い。「第2話 終わりのとき」 /「いのちの教室」(明)

『漫画家しながらツアーナースしています』の著者、明さんが描く「いのちの教室」。
ツアーナースと漫画家になる以前、病棟看護師としての経験の中から考えた死生観を、独自の視点で描くヒューマンエッセイです。

8月からスタートしたばかりの連載ですが、その第2話「終わりのとき」(9月12日配信)が5位に登場です。
家族に囲まれて感謝されながら亡くなる人もいれば、誰にも看取られずたった一人で息を引き取る人もいる、最期のとき。
看護師として、様々な患者の死を看取る日々の中で、明さんが考えたこととは……。

・連載本編 「同じ夜に起こった看取りの大きな違い。『第2話 終わりのとき』
・「いのちの教室」連載一覧 

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事