よみタイ

宗教にハマる母に育てられた「宗教2世」の苦悩…注目新連載が初ランクイン!「コミック連載」TOP5

【3位】学校行事にイベント、恋愛……すべては「破滅への道」と禁じられた俺の15年間/「『神様』のいる家で育ちました〜宗教2世な私たち〜」(菊池真理子)

第3位には注目の新連載が初登場!
「『神様』のいる家で育ちました〜宗教2世な私たち〜」は漫画家・菊池真理子さんが「宗教2世」の方への取材をもとに描くコミック連載です。

生まれながらに、親の信仰する宗教の教えのもとに暮らすことを強いられる「宗教2世」の子どもたち。
教えにもとづく独特な生活、信仰が前提条件となる親子関係、集団生活の中での葛藤……。
宗教2世として成長する中で、どのような苦悩があったのか、大人になってどのような人生を歩んでいるのか、自分自身の行き方を模索していく姿が描かれています。

連載第1回(9月22日配信)は、幼い頃から母の信じる宗教の教えのもとに生活し、15歳になったときに、そこから離れる決断をした男性のお話です。
彼が宗教から決別するきっかけとなった出来事とは……。

本連載は、毎月第4水曜日更新です。

・連載本編 「学校行事にイベント、恋愛……すべては『破滅への道』と禁じられた俺の15年間」
・「『神様』のいる家で育ちました〜宗教2世な私たち〜」連載一覧

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事