よみタイ

「泣ける」「偏見を猛省」スーパークレイジー君議員の選挙戦レポートが超話題!2月の「よみもの連載」TOP5

【4位】新しいパソコンを接続する/「今日は、これをしました」(群ようこ)

(内容紹介)
物を減らす、無駄なことはしない、必要以上に買わない。
「しない。」生活のなかだからこそ、手に入れるもの、するべきことは試行錯誤を繰り返し、日々吟味しているという、作家の群ようこさん。
そんな群さんの「しました、食べました、読みました、聴きました、着ました」など、日常で「したこと」をめぐるエッセイです。

脳の活性化の為にもなんとか自力でPC接続を……!(イラスト/ハルペイ)
脳の活性化の為にもなんとか自力でPC接続を……!(イラスト/ハルペイ)

群ようこさんの連載第12回「新しいパソコンを接続する」(2月11日配信)が第4位に登場。

第9回(11月17日配信)で、愛猫「しい」が22歳7か月と28日で亡くなったことを報告していた群さん。
ある日、引き出しの中から取り出したセーターに「しい」の毛を発見します。

これからも冬に室内で着ていた他のセーターを着たら、ネコの毛がついているんだろうなと、うれしいような寂しいような複雑な気持ちで過ごしている。
そんなセーターを着ながら、私にはどうしてもやらなければならないことがあった。

群さんの「どうしてもやらなければならないこと」とは、購入して以来インターネットに接続できていなかったパソコンの設定。
紆余曲折あってようやくISPを入力しても、有線LANのケーブルを接続しても、うまくいかず……。
果たして群さんは無事に新しいパソコンをインターネットにつなげることができるのでしょうか!?
その奮闘ぶりを綴った本編はこちらから

「よみタイ」の好評連載をまとめた群さんのエッセイ本『いかがなものか』も絶賛発売中です。
書籍の詳細はこちら

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事