よみタイ

SNSでも話題の「絶品カレーレシピ」に、ママ友を失った「300円のアクササリー問題」など2020年人気「よみもの連載」ランキングTOP5

【1位】第7回 カレーのきた道/「土を編む日々」(寿木けい)

Twitter「きょうの140字ごはん」、ロングセラー『いつものごはんは、きほんの10品あればいい』、文庫化された『わたしのごちそう365 レシピとよぶほどのものでもない』で、日々の献立に悩む人びとを救い続ける寿木けいさん。
そんな寿木さんのエッセイ&レシピ連載「土を編む日々」から、第7回「カレーのきた道」(7月6日配信) が見事年間1位に輝きました!

この回では、ニラと生姜入りのカレーレシピを紹介。たったの30分で完成するのに、コクがある、絶品カレーです。

記事が公開されるやいなや、SNSなどでは、「簡単だし脂分が少ないし本当に美味しい!」「今まで作ったカレーでベスト」など、絶賛コメントが相次ぎました。

毎月発表している月間ランキングでも上位常連の本連載。
来年はどのようなレシピが登場するでしょうか。どうぞお楽しみ。

(撮影/砺波周平)
(撮影/砺波周平)

* * *

以上、2020年人気よみもの連載、ベスト5でした!
11月から「よみタイ」はおかげさまで3年目に突入し、新連載も続々登場中。2021年も面白くて役に立つよみものをお届けしてまいります!
どうぞご期待ください!

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事