よみタイ

やはり1位は「妻が口をきいてくれません」!? 2020年人気コミック連載ランキングTOP5

2020年1月1日から12月30日まで、約1年間「よみタイ」で配信された900を超える記事の中から、よく読まれた「特集記事」「よみもの連載」「コミック連載」の各TOP5を3日連続で発表中!
大晦日、最後となる今回は「コミック連載」の年間ランキングです。

年間ランキング「特集記事」はこちら、「よみもの連載」はこちら
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】不整脈の男子高生から学ぶ「ペースメーカー」と「ICD」は全然違うんです! 「第75回 荒波の中を生きてゆく」/「漫画家しながらツアーナースしています。」(明)

人気連載の「漫画家をしながらツアーナースしています。」から、4月25日に配信された第75回が5位にランクイン。

この回では、一般にはあまり知られていない、ペースメーカーとICD(植え込み型除細動器)の違いをわかりやすく解説。
不整脈を抱えながら夢に向かって前向きに生きる男子高校生の想いに心打たれるエピソードです。

本連載をまとめた単行本2冊『漫画家しながらツアーナースしています。1』『漫画家しながらツアーナースしています。こどもの病気別“役立ち”セレクション』も、11月に同時重版するなど絶好調!
冬休みに家族みんなで読むコミックとしてもオススメです。

【4位】彼女が欲しい、自分だけのものにしたい…妻も理性も忘れ、女友達に溺れる男の欲望〜第20話(廉・前編)/「恋と友情のあいだで」(ふるかわしおり)

ヒロインの里奈と、大学時代から彼女と関わり続ける廉。
ふたりの男女それぞれの視点から交互に語られる恋と友情のストーリー。
「東京カレンダー」で連載された同名小説を、人気漫画家のふるかわしおりさんが初のコミカライズに挑戦。この超人気連載「恋と友情のあいだで」から、10月11日に配信された第20話が年間に4位にランクインしました。

まさに「恋と友情のあいだで」で揺れまくる里奈と廉のココロとカラダ!
大きく動き出した二人の関係はこれからどう展開していくのか、来年もドキドキしながらお楽しみください!

これまでのあらすじや名場面などをまとめた「恋と友情のあいだで」キャラ&ストーリーまとめその1その2も好評公開中です。

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事