よみタイ

3刷大増刷も決定!「妻が口をきいてくれません」の結末大予想が第1位! 2020年人気特集TOP5

2020年1月1日から12月28日まで、約1年間「よみタイ」で配信された900を超える記事の中から、よく読まれた「特集記事」「よみもの連載」「コミック連載」の各TOP5を大晦日まで3日連続で発表!
初日の今回は「特集記事」の年間ランキングです。

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】【特別対談】人気占い師・しいたけ.さんに訊く! 川村エミコの「運命の人

「よみタイ」にて連載していたエッセイ『わたしもかわいく生まれたかったな』が、自身初のエッセイ集として刊行された川村エミコさん。
エッセイの中で、40代女子の彷徨える恋愛観を赤裸々に綴っています。

その発売を記念して、「しいたけ占い」で大人気の占い師・しいたけ.さんとのスペシャル対談が実現!
「明日どこ行きたい?」に「嫁に行きたい!」と即答する川村さんに対して、しいたけ.さんが贈ったアドバイスとは……?

(撮影/齊藤晴香)
(撮影/齊藤晴香)

【4位】知る人ぞ知る「縁結び」の神社で目にしたもの

この夏、大注目を集めた怪談特集が4位に。
7〜8月限定で配信したこの特集。『一行怪談』で知られる吉田悠軌さんの書き下ろし怪談集『日めくり怪談』から選りすぐりのお話を紹介しました。

中でも人気を集めたのが、「知る人ぞ知る『縁結び』の神社で目にしたもの」。女友だちに教えられて訪れた恋愛のパワースポットで目にしたものとは……。

書籍『日めくり怪談』には、全62話の怪談が収録されています。
1日5分の恐怖をお楽しみください。詳細はこちらから

(画像/写真AC)
(画像/写真AC)

【3位】「恋と友情のあいだで」キャラ&ストーリーまとめ~里奈と廉をとりまく人間関係が気になりすぎる!

「東京カレンダー」で連載された同名小説を、人気漫画家のふるかわしおりさんがコミカライズし、現在も大好評連載中の「恋と友情のあいだで」

この人気連載の見どころをまとめた特集記事が第3位にランクインしました。

これまでのストーリーの振り返りや、登場人物のキャラクター紹介、名場面、心に残るセリフを、担当スタッフの心の声とともに紹介しています。
さらには、ふるかわ先生によるキャラデザの直筆ラフ&コメントも掲載!
連載ファンにはたまらない、おトク感満載の特集です。

総集編第2弾も好評公開中!

1 2

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

新刊紹介

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事