よみタイ

冷麺、ホルモン、夏しゃぶしゃぶ…猛暑を乗り切るスタミナ「肉メニュー」5選

冷麺×冷麺の黄金コンビを極める!

〆はやっぱり冷麺。
さっぱりとしたスープ、ツルツルとした麺の喉越しが、暑さと焼肉で火照った体を鎮めてくれます。

一口に冷麺といっても、お店によって味わいは様々。

例えば、【ユッチャン。】の葛冷麺は、葛粉と蕎麦粉をブレンドしているため、色が黒く、細麺なのにモチモチとした食感が特徴。牛骨とテールで出汁をとったコクのあるスープをシャーベット状にしているので、ひんやりシャリシャリとした食感も楽しめます。

ハワイでも人気のシャリシャリ冷麺
ハワイでも人気のシャリシャリ冷麺

タレ焼肉の超有名店【誇味山】の系列店【誇味山 奏】の冷麺はすだち入りでさっぱり。
上質和牛がたっぷり載っているのも、肉好きにはうれしいポイントです。

すだちが載って、見た目も味も爽やか!
すだちが載って、見た目も味も爽やか!

肉バカ曰く、この世には「冷麺を最高の状態で食べる為の準備としての焼肉」というものがある! 
そんな“冷麺準備焼肉” のコツはこちらの記事でどうぞ。

でも美味しい冷麺を食べると、口がさっぱりしてリセットされるだけでなく、食欲が刺激されて、また肉が食べたくなりますよね!?
幸せな無限ループです……。

クーラーの効いた部屋で、夏こそ「しゃぶしゃぶ」!

お肉は食べたいけど、焼肉はちょっと重すぎる……。
そんな気分の日は、しゃぶしゃぶはいかがでしょう?

暑い時期に鍋はあまりしないものですが、クーラーのしっかり効いた部屋で食べるしゃぶしゃぶは、またオツなもの。

赤坂見附の【しゃぶ玄】は豚しゃぶ発祥のお店で、高級ブランド肉が、なんとおかわり自由! しかも、しゃぶしゃぶを食べてからすき焼きにチェンジすることも可能といううれしさ!
肉バカが「恐ろしい」というほど抜群のコスパとサービスです。

豚しゃぶの美味しさもまた格別
豚しゃぶの美味しさもまた格別

できれば今は「自宅で美味しい和牛を味わいたい!」という方も多いはず。
しゃぶしゃぶは、そんな願いを叶える最高の方法でもあります。焼肉やすき焼きに比べて誰にでも火入れが簡単だからです。

でもどうせしゃぶしゃぶするなら、とびきり美味しい和牛とタレじゃないと……。
そんなワガママさんには、肉バカがハマったお取り寄せしゃぶしゃぶをどうぞ。詳しくはこちらから

* * * 

以上、暑い時期におすすめの肉グルメでした。
美味しいお肉をもりもり食べて、元気にこの夏を乗り切りましょう!

※本文に登場する店舗やお取り寄せの最新情報は、各店の公式サイト等でご確認ください。

1 2

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事