よみタイ

離婚後10年。別れた娘との再会で待っていた想定外の展開 「よみタイ」週間ランキングTOP5【6月26日〜7月2日】

【1位】自分の娘なのに会うのがこわい 第11話 再会/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

先週もっとも読まれた作品はこちら!

前作『妻が口をきいてくれません』が手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さんの最新連載「今朝もあの子の夢を見た」。
主人公の山本タカシは、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ。
そんないつもと変わらない日々のなか、新しい女性スタッフ、30歳の鈴木真美が転職してきます。
ふたりの距離はじょじょに縮まり、タカシは彼女に、離婚後娘に会えていない」という話をしてしまい……。

元妻とともに娘が去ってからから10年間、すれ違う子どもに娘の姿を重ね続けてきたタカシ。
「第11話 再会」(6月25日配信)では、真美の協力もあり、とうとう娘「さくら」との再会を果たします。
18歳になってすっかり雰囲気が変わっていたさくら。連絡先と手紙を渡したタカシは、これから娘と一緒に時間を取り戻したいと願いますが……。

気になる第12話は、7月9日公開予定です!

***
以上、6月26日〜7月4日の人気作TOP5でした。
来週のランキングもお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事