よみタイ

離婚後10年。別れた娘との再会で待っていた想定外の展開 「よみタイ」週間ランキングTOP5【6月26日〜7月2日】

【2位】北海道との別れを前に、母と娘を激震させた感情 第4回 引っ越しブルー/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

『まめの推しごと』が好評発売中の漫画家・まめさんが描くコミックエッセイ「おもいっきり東京ライフ」。

長男・次男・末娘の三人の子どもたちと故郷・北海道で暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
家族会議の結果、高校進学を控えた長女とともに、上京することになりますが……。

「第4回 引っ越しブルー」(6月24日配信)では、東京で暮らす新居が決定。
娘も無事に高校に合格し、引っ越しの日がいよいよ近づいてきます。
ところが、暮らし慣れた家との別れを実感した途端、息子たちと離れ離れになることや、北海道への分かちがたい思いが溢れに溢れ、大号泣!
「引っ越しブルー」に襲われるまめさん親子は、無事に東京での新生活を始めることができるのでしょうか。

次回5話は、7月22日公開予定です。お楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事