よみタイ

「よみタイ」編集部が作った!ハマった! 大人気連載「土を編む日々」より激推しレシピ5選

編集H「もやしとベビースターラーメンのレタス包み(第20回 味目録)」

続いても料理嫌いなスタッフが登場。
食べ盛りの息子を抱え、日々の献立に悩む編集Hです。

そんなHが感激したレシピが、「もやしとベビースターラーメンのレタス包み(第20回 味目録)」

ベビースターラーメンがこんな優秀な調味料になるとは、目からウロコ。
ベビースターラーメンがこんな優秀な調味料になるとは、目からウロコ。

「ここ数年、料理を作ることが嫌で嫌で仕方ありません。買ってきたものや宅配サービスを利用し、騙し騙し家族に食べさせています。『冷蔵庫にあるもので』と言っても、そもそも冷蔵庫に食材がないこともしばしば。

しかし、ベビースターラーメンだけはいつもある我が家(子どもはベビースターラーメンが大好きです)。そこで作ってみたところ、レタスのしゃっきり感とみずみずしさが、ベビースターの粉っぽさによって引き立てられて大変おいしい。
鶏挽き肉がなかったので入れなかったにもかかわらず(おい)、昔中華料理店で食べた『うずら肉のレタス包み』にも似た高級感すら感じました」

このレシピは、読者の皆さんからも「葉ものは一切食べてくれない子どもがこれはパクパク食べる」「子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでお気に入り」など、親子でハマったという声が多かった一品です。

編集H曰く、
「料理はクリエイティブな行為であり、だからこそ疲れ切った心では何も生み出せない、という真実にも気づかされたレシピです」
とのこと。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事