よみタイ

「あの子が笑っていますように」10年間娘と会えない父親の願い「よみタイ」週間ランキングTOP5【6月5日〜6月11日】

【4位】霧島での人生後半戦は、まだ始まったばかり!/「女フリーランス・バツイチ・子なし 42歳からのシングル移住」(藤原綾さん)

イラスト/霜田あゆ美
イラスト/霜田あゆ美

東京生まれ東京育ち、好きなことを仕事にして、公私ともに忙しく充実した日々を送っていた編集者でライターの藤原綾さん。しかし、マンションの一室で父親が突然死したことをきっかけに、地域コミュニティを求めて、鹿児島・霧島への移住を思い立ちます。
「女フリーランス・バツイチ・子なし 42歳からのシングル移住」は、地方移住にまつわるあれこれを綴る、“移住体験実録進行エッセイ”です。

移住を決め、免許を取り、家を買い、リフォームし……と、約1年続いた本連載も、「霧島での人生後半戦は、まだ始まったばかり!」(6月11日配信)で最終回を迎えました。

「女ひとり、東京でさらに激化していく競争の中で生きていくよりも、霧島が好きだという人達と協力しながら生きていく。限られた時間を有効活用するよりも、心地よい自分のバランスを見出していく。そのほうが、私にとっては幸福度が高そうです」
と語る藤原さんの霧島での人生はまだ始まったばかり。
今後の活躍にもぜひご注目ください!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事