よみタイ

「あの子が笑っていますように」10年間娘と会えない父親の願い「よみタイ」週間ランキングTOP5【6月5日〜6月11日】

【1位】だれもいない家に残された一通の書き置き 第8話 晴れた日に/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

先週もっとも読まれた作品はこちら!

前作『妻が口をきいてくれません』が手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さんの最新作「今朝もあの子の夢を見た」。
主人公の山本タカシは、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ。
そんないつもと変わらない日々のなか、新しい女性スタッフ、30歳の鈴木真美が転職してきます。
ふたりの距離はじょじょに縮まり、タカシは彼女に打ち明け話をしてしまい……。

「第10話 父の想い」(6月11日配信)は、配信直後からSNSを中心に大きな注目を集め、ランキング1位に急上昇しました。
ある日突然、妻が娘を連れていなくなってしまい、それ以来10年間も愛する我が子と会うことができずにいるタカシ。
そんな主人公の境遇に、「自分も全く同じ苦しみを抱えています」「もっと広く知られるべき深刻な現実」「妻側にも事情があったはず」など、多くの反響が寄せられています。

第11話は、6月25日(土)配信予定です。
タカシと娘の再会は叶うのでしょうか? そして、真美との関係に進展は……? 今後の展開からますます目が離せません!

***
以上、6月5日〜6月11日の人気作TOP5でした。
来週のランキングもお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事