よみタイ

「あの子が笑っていますように」10年間娘と会えない父親の願い「よみタイ」週間ランキングTOP5【6月5日〜6月11日】

【2位】塾の先生が放った言葉が強烈すぎて 第3回 受験アドバイス/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

人気漫画家・まめさんが描く「おもいっきり東京ライフ」は、初めての東京暮らしをめぐるコミックエッセイです。

生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。

「第3回 受験アドバイス」(5月27日配信)は、まめさんと一緒に東京で暮らすことになった娘の、高校進学にまつわるエピソードです。
北海道で暮らしながらの東京の高校受験には、受験校選びから試験当日まで紆余曲折あったものの、親子で乗り越えて無事に合格!
いよいよ10代の娘と50代の母の、初めての東京ライフがスタートします。
次回は6月24日公開予定です。

次話まで待てないという方は、単行本『まめの推しごと』をお楽しみください! “推し”とともに楽しく生きる日々をユーモラスかつシュールに描いたコミックエッセイで、まめさんワールドが全開です。

「おもいっきり東京ライフ」で描かれているような家族との日常を営みつつ、ここまで熱心に推し活にも励んでいるのかと思うと、あらためて著者・まめさんのパワフルさに圧倒される人も多いのでは?
ファン必読のコミックエッセイ『まめの推しごと』の詳細はこちらから。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事