よみタイ

「病気=不幸は思い込み」イギリス留学を決意した入院患者が教えてくれたこと「よみタイ」週間ランキングTOP5【5月8日〜5月14日】

2022年5月8日(日)〜5月14日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、まめさんの「おもいっきり東京ライフ」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】50年暮らした北海道に別れを告げて向かうのは 第1回 そうだ、東京行こう!/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

WEBを中心に人気の漫画家・まめさんの最新連載「おもいっきり東京ライフ」。
その記念すべき初回「第1回 そうだ、東京行こう!」(3月25日配信)が第5位にランクイン。
配信開始から2か月近く経っても読まれ続けており、人気と期待の高さがうかがえます。

本連載は、50歳にして初めての東京暮らしをめぐるコミックエッセイです。
生まれも育ちも北海道の漫画家・まめさんが、刺激を求めて突如上京を決意。
家族会議の結果、高校進学を控えた長女とともに、東京で暮らすことになりますが……。

続く「第2回 東京の高校入試」(4月22日配信)は、一緒に上京することにした娘のために、東京の高校を調べるエピソード。「スマホや本で我が子の進学先についての情報を集める」という、親としてはごく普通の出来事にもかかわらず、思わぬ展開が続き、じわじわと笑いを誘います。

そんな“まめさんワールド”にハマった方は、『まめの推しごと』も必読。
推し中心の日々をユーモラスに描いたコミックエッセイです。
人気エピソード「推しの誕生日」が、1話丸ごと無料で公開中です!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事