よみタイ

「病気=不幸は思い込み」イギリス留学を決意した入院患者が教えてくれたこと「よみタイ」週間ランキングTOP5【5月8日〜5月14日】

【2位】子どもの誘拐とか洗脳とか 第7話 会えない理由/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

『妻が口をきいてくれません』で、手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さんが、満を持して描く話題作「今朝もあの子の夢を見た」。

主人公は、スーパー勤務の42歳の山本タカシ。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ。
そんないつもと変わらない日々のなか、新しい女性スタッフ、30歳の鈴木真美が職場にやってきて……。

ほのぼのとしたタッチで、バツイチひとり暮らしのタカシと、失恋の傷を抱える真美の日常を静かに描いていた連載序盤。
しかし、「第7話 会えない理由」(4月23日配信)では、「ある日とつぜん、妻が子どもを連れていなくなったんだ。あれは…誘拐だよ」と、タカシが衝撃の告白。
さらに、「第8話 晴れた日に」(5月14日配信)では、タカシのもとから妻と娘がいなくなった“あの日”の出来事が明らかになりました。

幸せな日々を送っていると思っていたある日突然妻が娘を連れていなくなり、それから10年間、愛娘に会えていないタカシ。
果たして、この家族には何があったのでしょうか……。
気になる続きは5月28日(土)配信予定です。ご期待ください!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事