よみタイ

ハーバード流の英会話が学べる!廣津留すみれさんの新連載が初登場「よみタイ」週間ランキングTOP5【3月27日〜4月2日】

【3位】そうだ、東京へ行こう!/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

3月からスタートした、まめさんの新連載「おもいっきり東京ライフ」より、第1話「そうだ、東京へ行こう!」(3月25日配信)が第3位に登場。
ファン待望の新連載は、まめさんの初の東京暮らしをめぐるコミックエッセイです。

生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていた著者のまめさん。
しかし、コロナ禍で人に会ったりイベントに行ったりする機会が減り、心と体が刺激を求めるように。
50歳を迎えたのを機に、突然「そうだ、東京に住もう」と思い立ちます。
家族会議の結果、2人の息子は北海道に残り、娘は高校進学を機に、一緒に上京することに。
50代と10代、二人の東京ライフには何が待ち受けているのでしょうか。
好評発売中のコミック『まめの推しごと』では、まめさんの“推し中心”の日々が描かれていますが、上京を機に“推し活”の楽しみ方にも変化が出てくるのでしょうか……!?
今後の展開にご注目ください!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事