よみタイ

人気漫画家・まめさんが秋葉原へ!目当てのパソコン店では激務のあまり店員がロボット化!? 週間ランキングTOP5【3月26日~4月1日】

【2位】初デートは白夜の森で…… 第10話 フィンランドロマンス・出会い方編 / 「フィンランド くらしのレッスン」(週末北欧部chika)

週末北欧部chikaさんは自他ともに認めるフィンランドオタク。
「いつかフィンランドで暮らしたい!」という夢を叶えるべく、会社員生活のかたわら寿司職人の修業を始め、ついに2022年春に移住。
意気揚々と新生活を始めようとしますが、憧れの地に立ってはたと気づいたのは「私、暮らし初心者だ!」ということ。
「フィンランド くらしのレッスン」は、フィンランド式の生活や考え方を学びながら、chikaさんが自分らしい暮らしを作り上げていく実録コミックエッセイです。

「第10話 フィンランドロマンス・出会い方編」(3月25日配信)は、現代フィンランドの恋愛事情にまつわるエピソード。

独身男女の出会いの形として定着しつつあるマッチングアプリ。
chikaさんの周りでは、「ティンダー」の利用率が高い様子。
夏は深夜23時まで明るいフィンランドでは、「初デートが白夜の森」ということも珍しくないそうで……。

働き方や住宅事情、恋愛模様など、身近な視点でリアルなフィンランドライフを紹介している本連載。
海外移住に興味のある人はもちろん、新年度を迎えて「生き方を見つめ直したい」「自分らしい暮らしを楽しみたい」と考えている人にも参考になるエピソードが満載です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事