よみタイ

人気漫画家・まめさんが秋葉原へ!目当てのパソコン店では激務のあまり店員がロボット化!? 週間ランキングTOP5【3月26日~4月1日】

【3位】猫沢家の常識は、世界の非常識⁉ 驚きの家庭内ルールが明かされる「猫沢家の一族」注目エピソード3選(特集記事)

料理レシピエッセイ『ねこしき 哀しくてもおなかは空くし、明日はちゃんとやってくる。』、愛猫との日々を描く『猫と生きる。』がロングセラーとなっている猫沢エミさん。

2022年2月14日、コロナウイルスの終息が見えないなか、2匹の猫と共に渡仏し、16年ぶり、2度目となる、パリでの生活をスタートしました。

遠く離れたからこそ見える日本、故郷の福島、そしていわゆる「普通」と一線を画していた家族の面々……。
「猫沢家の一族」はフランスと日本を結んで描くエッセイ連載です。

イラスト/北村人
イラスト/北村人

「小さな悩みを吹き飛ばしてくれる面白さ」「猫沢家もエミさんの文章もサイコー」「エッセイを読む楽しさってこういうこと」と、ファンのアツい支持を集める本連載。
過去12回にわたって、猫沢家の数々の仰天エピソードが明かされてきました。

特集記事「猫沢家の常識は、世界の非常識⁉ 驚きの家庭内ルールが明かされる『猫沢家の一族』注目エピソード3選」(3月30日配信)では、過去回の中から特に注目を集めた猫沢家独特の習慣やルールを3つピックアップ。
著者・猫沢エミさんの感性が光る印象的なフレーズとともに紹介しています。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事