よみタイ

『女フリーランス・バツイチ・子なし 42歳からのシングル移住』の藤原綾さんが地域の居酒屋と温 泉を大切にする理由とは? 週間ランキングTOP5【3月19日~3月25日】

【4位】ルイボスティーと脱カップ麺と新たな恋で約40キロ減!? 作家・爪切男さんがエッセイ連載「午前三時の化粧水」で明かしたダイエットの秘訣(特集記事)

ドラマ化もされた『死にたい夜にかぎって』で鮮烈デビューを果たした作家の爪切男さん。
『クラスメイトの女子、全員好きでした』をふくむ3か月連続エッセイ刊行など、作家としての夢をかなえた爪さんに突如芽生えた思い。
それは、「いい感じのおじさん」になりたいということ。
「午前三時の化粧水」は、ひょんなことから健康と美容に目覚めた著者が、「いい感じのおじさん」を目指して奮闘する日々を綴るエッセイ連載です。

美と健康に興味を持ち始めてから、毎日大量に摂取していた炭酸飲料をやめてルイボスティーを飲むようになり、みるみる痩せていった著者。
さらに、同棲中の恋人の協力を得て食生活も改善し、一時期は130㎏近くまであった体重は80㎏台に!

特集記事「ルイボスティーと脱カップ麺と新たな恋で約40キロ減!? 作家・爪切男さんがエッセイ連載『午前三時の化粧水』で明かしたダイエットの秘訣」(3月19日配信)では、爪さんのダイエットを成功に導くキーとなった出会いや出来事を紹介しながら、これまでのストーリーを振り返っています。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事