よみタイ

『女フリーランス・バツイチ・子なし 42歳からのシングル移住』の藤原綾さんが地域の居酒屋と温 泉を大切にする理由とは? 週間ランキングTOP5【3月19日~3月25日】

【3位】秋葉原のパソコンショップの店員さんが「誤作動」した理由とは? 第13回 秋葉原再訪/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

「おもいっきり東京ライフ」は、人気漫画家のまめさんが、初めての東京暮らしを描く抱腹絶倒のコミックエッセイです。
生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
家族と相談の結果、二人の息子は北海道に残り、娘は高校進学を機に、一緒に上京することに。
新居を探し、なんとか引っ越しを終えて、ドキドキワクワクの東京ライフが始まりましたが……。

「第13回 秋葉原再訪」(3月24日配信)は、北海道から遊びに来ていた妹と秋葉原へ出かけるエピソード。
以前訪れた際の記憶がないほど久々のアキバ上陸。着いて早々、秋葉原駅の広さに驚く著者姉妹。
目当てのパソコンショップに入ると、そこは戦場のような慌ただしさで……。

連載ファンからは、「確かに秋葉原駅って行くたびにイメージより広っ! てなる」「今回はいつも以上にほっこりエピソードだった」「妹さんとのエピソードもっと読みたい」といった声が寄せられました。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事