よみタイ

主人公はバツイチ男。『妻が口をきいてくれません』野原広子さんの最新作が登場!「よみタイ」週間ランキングTOP5【1月30日〜2月5日】

2022年1月30日(日)〜2月5日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、ふるかわしおりさんの連載「恋と友情のあいだで」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのような顔ぶれとなるでしょうか。各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】年間40万円超の移動代は高い?安い? デュアルライフとお金、本当の話/「CITY BOYおじさん 湖畔でデュアルライフはじめました。」(佐藤誠二朗)

「CITY BOYおじさん 湖畔でデュアルライフはじめました。」は、ファッション誌「smart」元編集長の佐藤誠二朗さんが山梨と東京の二拠点生活(=デュアルライフ)のあれこれを綴るエッセイ連載です。

連載33回「年間40万円超の移動代は高い?安い? デュアルライフとお金、本当の話」(2月2日配信)は、二拠点生活にかかる費用のお話。

東京の家から山中湖村の家までの距離は108km。月に2〜3回往復していることを考えて、ガソリン代や高速代を計算してみたところ、移動費は年間425,592円かかっていることがわかりました。ガソリン価格が急騰中のいま、この移動費はバカになりません。居住費やNHKも2世帯分となるので、懐への負担が増しているところがあるのは確かです。
しかし生活費全般を改めて見直すと、東京だけの暮らしと比較して節約できている部分も見えてきて……。

みんな気になるお金の話。デュアルライフを始めてみたいと思っている方は、必読です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事