よみタイ

主人公はバツイチ男。『妻が口をきいてくれません』野原広子さんの最新作が登場!「よみタイ」週間ランキングTOP5【1月30日〜2月5日】

【4位】「フン、おもしれー女」が一転「ヤバい女」に……関係が深まるとフラれる発達障害女子の恋/「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」(姫野桂)

イラスト/にくまん子
イラスト/にくまん子

「ダメ恋やめられる!? 〜発達障害女子の愛と性〜」は、『私たちは生きづらさを抱えている』『発達障害グレーゾーン』などの著書があるライターの姫野桂さんが、発達障害女性たちの恋愛事情に迫るルポ連載。

その第15回「『フン、おもしれー女』が一転『ヤバい女』に……関係が深まるとフラれる発達障害女子の恋」(2月5日配信)が、週間ランキング集計最終日の土曜日配信ながら、一気に注目を集め、4位にランクインしました。

この回は、行く先行く先でセクハラに遭ってしまうマユミさん(仮名)の後編です。
職場での度重なるセクハラに悩んだ末、うつ病になってしまったマユミさん。

「私、“量産型女子”のような、どこにでもいそうな普通の女の子、にはなりたくてもなれないんです。そういう風に振る舞えたら、こんなにセクハラや恋愛で困ったことになってないと思うのですが……」と語ります。

連載本編では、これまで定型発達の人と付き合っては振られることを繰り返してきた、マユミさんの恋愛遍歴が明かされています。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事