よみタイ

話題沸騰のコミックエッセイ『沼の中で不惑を迎えます。』が10倍楽しく読める! 9月の人気特集記事TOP5

2021年9月1日から30日までの約1か月間「よみタイ」でよく読まれた「特集記事」TOP5を発表します!
前回のランキングでは、連続特集企画「しんどい時によみタイ  私を救った1冊」の第7弾、橘玲さんの愛読書紹介記事が1位に輝きました。
今回はどのようなラインナップとなるでしょうか。
各記事の読みどころもあわせてご紹介します!

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】人気翻訳家・村井理子さんの読書案内から「よみタイ」編集部員のイチオシ本を紹介!

まず第5位には、読書の秋にぴったりな特集記事がランクインしました!

隔週月曜日に配信中の「犬と本とごはんがあれば 湖畔の読書時間」。
人気翻訳家の村井理子さんが日々思うことを綴るエッセイ連載です。
この連載では、毎回エッセイのラストに、最近村井さんが読んだ本が紹介されています。古今東西の本に触れてきた村井さんだけあって、取り上げられる本は、コミックからエッセイ、実用書まで、そのラインナップは様々です。

そんな多彩な読書案内で紹介された本の中から、よみタイ編集部員が読んで、特に心に残っている本をピックアップ。感想コメントとともに紹介しています。

本選びの参考にぜひチェックしてみてください! 思わぬ本との出会いがあるかもしれません。

・9月12日配信特集記事
人気翻訳家・村井理子さんの読書案内から「よみタイ」編集部員のイチオシ本を紹介!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事