よみタイ

カリスマ占星術家・橘さくらが明かす2021年春の運勢と「幸運の運命日」…3月の人気特集記事TOP5

【4位】夫と会話をしないのは「自衛」…リアル『妻が口をきいてくれません』主婦が涙した名場面とは?

漫画家・野原広子さんが、すれ違う夫婦の姿をリアルに描いた『妻が口をきいてくれません』。
「よみタイ」の連載に書き下ろしを加えて昨年11月に発売された単行本は、テレビ「世界一受けたい授業」など、メディアでも多数取り上げられ、大きな話題を呼んでいます。

無神経な言動を繰り返す夫、傷つき失望して次第に口をきかなくなる妻、それぞれに賛否両論渦巻く本作ですが、実際に「夫と口をきいていない」女性はどのように読んだのでしょうか。

主人公の専業主婦・美咲に「共感のオンパレード」だったという女性たちからリアルな声が寄せられました。
主人公の専業主婦・美咲に「共感のオンパレード」だったという女性たちからリアルな声が寄せられました。

「よみタイ」編集部では、しばらく夫婦の会話がないという30〜40代の女性にメールや電話でインタビュー取材を敢行。
「まさに自分の気持ちそのもの!」というほど共感したセリフや、涙するほど印象的だった場面について語っていただきました。

・3月27日配信特集記事「夫と会話をしないのは「自衛」…リアル『妻が口をきいてくれません』主婦が涙した名場面とは?」

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事