よみタイ

カリスマ占星術家・橘さくらが明かす2021年春の運勢と「幸運の運命日」…3月の人気特集記事TOP5

2021年3月1日から31日までの約1か月間「よみタイ」でよく読まれた「特集記事」TOP5を発表します!
前回のランキングでは、人気コミック『妻が口をきいてくれません』を、講談師・神田伯山さんが夫として、父として読み解く記事が1位に輝きました。
今回はどのようなラインナップとなるでしょうか。
各記事の読みどころもあわせてご紹介します!

(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】桜木紫乃×オザワミカ いつか母に忘れられ、やがて子を忘れる母になる――絵本『いつかあなたをわすれても』刊行記念対談

まず5位には、スペシャル対談特集がランクインしました!

3月26日に発売された『いつかあなたをわすれても』。
『家族じまい』などで知られる直木賞作家・桜木紫乃さんが“娘を忘れてしまった母”を描いた、著者初となる絵本です。
絵を担当したのは、イラストレーター・オザワミカさん。

著者である桜木さんの「母に忘れられた」という実体験から生まれた絵本『いつかあなたをわすれても』。
著者である桜木さんの「母に忘れられた」という実体験から生まれた絵本『いつかあなたをわすれても』。

本特集では、北海道在住の桜木さんと、神奈川県在住のオザワさん、編集者を介して文章と絵のラリーを続けてきたおふたりによる、初のオンライン対談が実現。
絵本制作の裏話などが明かされています。

・3月30日配信特集記事「桜木紫乃×オザワミカ いつか母に忘れられ、やがて子を忘れる母になる――絵本『いつかあなたをわすれても』刊行記念対談」

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事