よみタイ

踊ったり死にかけたり…「推し」への思いが強すぎるアラフォーオタクたちの生き様がすごい! 1月の「コミック連載」TOP5

【3位】ダンスへの想い/「まめの推しごと」(まめ)

(あらすじ)
Web連載の「おばさんデイズ」や、ブログ「凡人すたいる。」などで人気の漫画家、まめさん。
平凡な日常を非凡な笑いに昇華させるまめさんが、「推し」とともに楽しく生きる日々を描くコミックエッセイ。

ダンスなんて全く興味のなかったまめさんですが、推したちの踊る姿に憧れて、自分も踊りたくなってしまい……。

少しでも推しに近づきたくて……!
少しでも推しに近づきたくて……!

12月からスタートした新連載「まめの推しごと」が初ランクイン!
第3話「ダンスへの想い」(1月7日配信)が3位に登場です。

この回では、推しが華麗に踊る姿を見ているうちに自分も「キレキレに踊りたい!」と思うようになったまめさんが、40代半ばにして初めてダンス界に飛び込む様子が描かれています。

推しみたいに踊りたい一心でダンス教室に通うまめさんですが、現実は……。
まめさんの奮闘ぶりはこちらのコミック本編からどうぞ

続く第4話で、早くも気分はすっかりダンサーの、まめさん。
続く第4話で、早くも気分はすっかりダンサーの、まめさん。

そして続く第4話「私はダンサー」では、すっかりダンサー気分となったまめさんの体に異変が!?
こちらもぜひ続けてお読みください!

第1話から最新話までの連載一覧はこちらから

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事